吉田歯科卒業

 2012年の4月よりお世話になっていた吉田歯科を本日で卒業することとなりました。

 

 きっかけは大学を卒業して、歯科医師としての経験を多く得るためにすぐに大学病院で口腔外科を学びながら、分野の違う2カ所の歯科医院に勤務していました。毎日が朝から深夜まで仕事漬けの日々でした。その分、普通では経験できないぐらいたくさんの経験をさせていただきました。

 

 そのような生活を続けているなかで”自分が開業するとしたらこんな歯科医院にしていきたい”と理想とするカタチがかたまってきました。もし、そのようなカタチで歯科医院をはじめたらどのようになっていくのかを知るため、より明確に理想とするカタチをイメージするためにスグに理想とするカタチに近い歯科医院で、さらに将来像をよりしっかりイメージするために院長が10歳ぐらい上で調べに調べました。

 

 そのような経緯で吉田歯科に出逢いました。すぐさま、吉田歯科に電話をしたところ縁もゆかりもないなか、急な話にも関わらず見学をさせて頂けて、さらには働かさせてもらえることとなりました。

 

 2年間弱にはなりますが、治療で関わることができた方々はじめ、スタッフの方々、院長のおかげでしっかりとした方向性をもって歯科医院を開業出来る運びとなりました。医院のいたる所にこだわりがたくさんつまってますので是非、気軽に足を運んでみてください。

 

 ウエノデンタルクリニックでは治療するだけではなく、気軽に立ち寄れるようになっております。

 

 それでは、最後にお世話になった吉田歯科のみなさんの紹介をさせて頂きます。色々と本当にありがとうございました。

サブチーフとして吉田歯科を引っ張っている矢野さんです。

 

かわいらしい見た目からは想像できないぐらい、どんなことでも器用にこなして+αのなにかをしてくれるすごい人です。

受付からデンタルローンや様々なプロジェクトまでこなす川上さんです。

 

トヨタから歯科界への転職という異例の経歴の持ち主です。仕事に対する姿勢、考え方など吉田歯科にたくさんの新しい風を運んでくれました。

コンシェルジュとして受付、アシスタント、司令塔と様々な業務をこなす平松さんです。

 

すごくキッチリとした性格で少しの妥協も許さないです。

受付のニヤけ顔の園田さんです。

 

初めて来院される方でも緊張せずに治療が受けられるように優しい笑顔で対応してくれます。

同期で衛生士、ホワイトニング、矯正業務もこなすの豊田さんです。

 

なにごとも弱音をはかずに頑張ってドンドンと成長していき将来がすごい楽しみです。

衛生士でもうすぐ寿退社される池上さんです。

 

衛生士としてだけではなく、日常生活においてもすみずみにまで気配りができる方です。

チーフで衛生士の栃尾さんです。

 

吉田歯科の屋台骨で人間性がすごく、言葉1つ1つに重みがあります。

同じチームで仕事ができて光栄です。

 

Uチームのリーダーでまとめ役の高山さん(右)です。

アシスタントワークの絶妙さはすごいの一言です。基本的にゆったことはすでに用意されています。相手の気持ちになって本当によく考えてくれています。

非常勤歯科医師の伊山先生です。

 

仕事からなにからなにまでお世話になった先輩Drです。存在するだけで雰囲気をかえてしまうオーラと治療に対する情熱が凄まじく、これからもお世話になります。

吉田院長です。

 

スタッフみんなの力が1番発揮されるようにまわりをしっかりみている院長です。卒業後も大森塾という勉強会で、月に1度会える日を楽しみにしています。

ウエノデンタルクリニックのアシスタントの前原さんです。

吉田歯科には研修として1ヶ月働いてもらいました。あまりの成長ぶりにこれから楽しみで仕方ないです。これからもよろしくお願いします。

 

 

2年間弱ありがとうございました。

 最後になんで地球儀をもっているんだ?と思われた方がいるかもしれません。

 

 卒業記念になにが欲しいと豊田さんに聞かれたときに、”これから世界にはばたけるようになりたい”と願いをかけて地球儀を買ってもらいました。

 

 地球儀をみて気を引き締めて日々精進していきたいと思います。

ウエノデンタルクリニックに来られた際には、”あの地球儀か”と思ってご覧になってください。