突然の訪問者と紫陽花の行方

 夏も終わりに差し掛かる平日のど真ん中に突然の訪問者が訪れました。

見覚えのある懐かしい顔です。持ちきれんばかりの胡蝶蘭を抱えて現れました。


 大学時代ともに歯について毎日勉強漬けの日々を送った仲間はいいものですねぇ。しみじみと思いにふける平日のど真ん中でした。

 5月当初は真っ白だった紫陽花(アジサイ)もいつの間にやらいい味をだしています。

5月の初々しいアジサイ

9月を迎えようとするアジサイ

さらには新しい命も芽生えてきはじめました。

 本来は7月頃には散りはじめるアジサイですが、ここまでキレイに咲き続けてくれたことに感謝とともに来年の新しいアジサイを楽しみにコマメに手入れを続けていこうと思いました。

 これからのシーズンは日光に当てる時間を半日浴にしていきます。ご来院のお時間帯によるとアジサイはどこにいったんだろうと思われるかもしれないですが来年の5月頃新しい芽たちの晴れ姿を楽しみにしていてください。