ブラシる

 フリーペーパーのMama Tabiブラシるが掲載されました。同じ医局で研修医を同期で過ごした竹山 旭 先生が企画されました。今後が非常に楽しみなブラシるです。よかったら是非お持ち帰りください。

 

お子様の歯やお口の悩みに関するオンライン見守り歯科サービス『ブラシる』

 

 タクシー業界、リテールトレード(小売業界)、ホテル業界、シネマ(映画業界)、それぞれの世界一の規模を誇る企業はどこでしょう?

 

 タクシー業界ではウーバー、いわゆる白タクのはしりでタクシー自体をもたない会社です。小売業界ではアリババ、楽天やアマゾンのようなネット通販で店舗をもたない会社です。ホテル業界ではエアービアンドビー、これは民泊のはしりでホテル自体をもたない会社です。映画業界ではネットフリックス、ネット配信による映画館をもたない会社です。これらのどの企業にも共通するところはネットを使って瞬時にデータを共有できるシステムをもっているところです。

 

歯科の世界もこのような時代に突入するのでしょうか?

 

 ウエノデンタルクリニックでも口腔内スキャナーによりかぶせ物、インプラント、口腔清掃指導などデータをネットで共有することによっていままででは考えられないようなことが出来るようになってきております。

 

非常に楽しみな分野です。