見学からマナブ

 いままでにいくつもの素晴らしい歯科医院さんを見学をさせて頂きました。どこの歯科医院さんも忙しく仕事されているにもかかわらず、すごく丁寧に説明して頂き、多くのことを学ばせて頂きました。


 また、これから見学してみたい歯科医院さんも数多くあります。

見学すると本当に多くの発見があり、とても楽しいです。

 

                ・

 

                ・

 

                ・

 

 先日、大学の後輩の歯科医師から診療見学をしたいとの申し出がありました。大学時代は同じ硬式野球部で学生時代から非常に真面目だったのですごく印象に残っています。

 

 歯科医師になってからも変わらぬ真面目さで、見学していても食い入るように見学しては常に質問を投げかけてきました。

 

 見学されている側であるにもかかわらず、その貪欲な姿勢に多くのことを逆に学ばせてもらうとともに凄く刺激となりました。

 

 "日頃、見かけない制服を着た人がいるなぁ"と思われるかもしれないですが、よりよい医療を目指し見学される先生方ですのでご了承のほどよろしくお願い致します。なお、見学を希望されない場合には、ご遠慮なくお申し出ください。